元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この先どうなる?不安です
2014年10月27日 (月) | 編集 |
スマホに変えてから、PC前に座ることがグッと減ってしまった。

スマホとブログをつないでいないので

確認もアップも出来ないのでついつい放置になってしまっています。

この2ヶ月の間、特に大きな変化があったわけではないが

娘の学校生活の話では・・・

娘の学年クラス数 2クラス

娘のクラスとは別クラスで、子どもの授業態度が

著しく乱れる・・・

教師は生徒をおさえきれず、指導を超えての怒りになっている。

等 問題が出始めて・・・

若い先生の授業の進め方、教え方、提出物の確認不足

その他、諸々のクレームも日増しに増えてきて・・・

今3年生が大荒れです。

3年生の先生が交代して授業をしたりの取り組みも

何度かあったり・・・学校生活から目が離せなくなっています。

3,4年生って難しい年齢なのはわかるのですけどね。

若い先生(初担任)を一方的に攻めるのはどうかと思うのですが

見聞きすると、一生懸命の空回りとは違うな~と

感じてしまうのも確かだったり・・・

この学年 この先どうなるんだ~と 不安です。
コメント
この記事へのコメント
それは落ち着きませんね・・・。

いわゆる、ギャングエイジ・・・
大人の言うことより友達の言うことを信じる世代。

うちは1学年5クラスとかあるので、必ず数人は
ベテランの先生が入ってくれてますが・・・
2クラスでは難しいですね。(>_<)
担任の先生が潰れないといいのですが。
2014/10/28(Tue) 13:01 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
みーちゃんママ様
 何だか、行事ごとに落ち着かない感じです。
2クラスですが、片方(娘の担任)は超ベテラン先生ですよ。
 先生同士の関係は良好のようですが、子どもが、若い男の先生の言うことを全く聞かない。女の子は、怒ってばかりの先生にもううんざり・・・といった感じで、悪循環みたいです。

ベテラン先生と新人先生でクラスの授業のいくつかを交代したりしてますが、ベテラン先生の授業が落ち着いているので、余計に新人先生に保護者の不満が蓄積・・・

確かに先生がつぶれないかは心配なんですが、
見ている限り、凹んでいても、改善が見られない感じで・・・目が離せません。
2014/10/31(Fri) 21:29 | URL  | いってきまうす #-[ 編集]
それは困りましたね。
ちび天使のクラスもひどいもんです。
それでも子供というのは、その場所で何とかやっていくものです。
ただ、先生が間違ったことを教えるので、教科書を見直すように言っています。
あと5ヶ月、どうなることやら…
2014/11/01(Sat) 08:43 | URL  | ちび天使のママ #Ggx0T.V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
