fc2ブログ
元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
母ちゃんだって昔はね・・・
2010年01月12日 (火) | 編集 |
人生初のインフル判定を受けた病院で・・・

人生初でお付き合いした
高校1年生の時の元彼に
(1つ先輩)

遭遇 ? 再会 しました。

顔をお見かけするのも実は20年ぶりぐらいなので

本来なら、懐かしさいっぱいでいっぱいお話することも

あったのかもしれませんが・・・

 お声をかけて、「お久しぶりです。

と挨拶して、ほんの少しお話したら、

娘が熱があったので、隔離部屋といいましょうか別室移動となって

ほとんどお話できませんでした 

 お元気でいるかすらわからなかったので、

病院であったとはいえ、お元気とわかって、

懐かしさ & ほっとしたって感じでした。

 20年ぶりに見かけた彼は、母ちゃんが少女だった時

スタイルも雰囲気も、眼差しも、しゃべり方も

全く変わってなくて・・・ある意味そのままで嬉しくなりましたよ 

憧れの元彼に出会ったら、当時の面影は全く無く

はげてた・・・・・・がーんとか、

太っていた・・・・・・jumee☆Feel Depressed4 とか聞きますけど
  
そんなことは皆無でした。

逆に母ちゃんは、少女だった頃の初々しさは・・・どこかで無くした 

そして随分大きくなりました 

 個人的には会えたのは本当に嬉しいことですけど

相手側的には会わないほうが良かったのかもしれません

 先に診察を受けて病院を出るとき

娘が元彼(先輩)に 「バイバイ  お母さんの先輩

とにこやかに手を振ると

さわやかに 「バイバイ お大事に・・・」と

手を振り替えしてくれた笑顔に

一瞬少女の初々しさを取り戻した母ちゃんでした。

 インフルエンザでの通院、ある意味得したのかもしれません
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あたしもこの間、近くのスーパーで元彼にあってん。
・・・ハゲてたぞ~(;-ω-) =3
あまりの変わり方に、あわてて実家母に電話して語ってっての!(笑)
いや~、びっくり。
ま、向こうも、あまりの太り方にビックリしただろうけどね。(爆)
2010/01/12(Tue) 10:29 | URL  | おかん #-[ 編集]
昔の記憶は美しいままで・・・ありたいですね(笑)
 今回は本当にびっくりでした。娘看病後の朝、
寝ぼけまなこ(ノーメーク)での遭遇は・・・彼もびっくりしたでしょう(涙)
 あっ、マスクしてたのは幸いでしたわ。
2010/01/12(Tue) 10:50 | URL  | いってきまうす #-[ 編集]
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
本年もスローペースでの更新・訪問にお付き合い
いただけるとうれしいです☆

懐かしい顔を見るとその時代にタイムスリップしてしまいますよね。
ココロだけですが。。。(汗)
私は、幸いなのかまだ元彼には1度も再会してませんが
うちの旦那さんが付き合ってた頃に比べ
かなり体形が崩れてきているので
もしかすると、元彼も。。。(笑)
2010/01/14(Thu) 15:42 | URL  | cizu* #PyV5ta1E[ 編集]
cizu様
 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
 
懐かしい顔を見ると、本当にその時代に心はタイムスリップするもんですよね。
しかし、人間年をとると重力にはかなわないのか、
気圧に反発するのか・・・いろんな面で変化があります。(笑)
 元彼があまり変わってないのは、すごいなと思う反面、
昔から少々ふけ顔だったのでしょうかね。(笑)
2010/01/15(Fri) 15:11 | URL  | いってきまうす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック