元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みが終わる。
2014年08月23日 (土) | 編集 |
夏休みも終わってしまいます。

うちの市町村は、2学期制なので、明日で夏休みも終わりです。

宿題は最初の1週間で9割は終わらせていましたので、

特に追われることも無い状態でしたが

読書感想文が数日前まで残っておりました。

原因は・・・読書感想文に全く適さない本ばかりを借りてきたから・・・

本は20冊は読んでると思うんですけど・・・

本を選ぶ基準が母的には理解不能・・・・(笑)

ジャンルを問わず読むので気にもしてませんでしたが

さすがに、ただただ笑いだけの味の無い本では

感想文はなかなか書きづらいですからね。

夏休みの大イベント沖縄でのホームステイ

楽しんだのは確かみたいですが・・・・・・・

英語の勉強になったのか?といわれたら謎が残る感じです。

一緒にホームステイした子どもが、

思うように英語での意思疎通が出来なくて

日本語でのやり取りが多かったとのこと。

ため息ですよね。残念です。

低学年とのことで、日本人ホストマザーの家だった(子どもはハーフ)のも

ありがたい配慮なんですけどうちには不要な配慮でして・・・

ブログにあげると愚痴っぽくなる(すでになってますけど)ので

今までアップしませんでした(涙)

また、娘が学校が始まったら、時間も出来るでしょうし

ボチボチ更新できると思いますので

たまには遊びに来てくださいませ(笑)

