元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みに突入
2014年07月24日 (木) | 編集 |
またブログを放置してしまいました(笑)

7月中旬から、我が家、外壁塗装中です。

20年ほったらかしにしていましたので、

屋根の漆喰も新しくするとか、大小のヒビ等の修繕、

ベランダの防水工事も全てやるので・・・

思いのほか予算がかかって・・・
 
いってきまうす、ご飯が食べられなくて

やせてしまうかも・・・(涙)・・・(喜?)と思っていましたが

ちっともやせやしない(苦笑)

月末には気分新たに、きれいに塗り変わった我が家で過ごせる予定です。

 娘は この週末から、沖縄ホームステイです。

本人は全然緊張感がありません。

1週間英語での生活なので、日本のお勉強は全く放置になるので

先週の、金~本日までの間に 学校の宿題プリント類は全て

終わらせるように伝えて、何とか終わりました(笑)

 がんばってやりあげたので、一応、沖縄での生活には

本人なりにがんばる気持ちがあるのかな・・・・と期待はしています(親バカ?)

 今年の夏も

苦手を得意にする夏!と

 目標を立ててがんばってもらう予定(あくまで予定)

親が出来ない 英語 これだけでも少し何かの変化があれば

いいな~と思うのです。


