元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語が聞こえる我が家って、すごい!
2014年05月10日 (土) | 編集 |
ゲストがやってきた。

アメリカ人2名と書いたけど、

我が家に来たのは 日本人キャストとアメリカウィスコンシン州のキャストでした。

むふふ(ハート)

日本人キャスト大歓迎!とリクエストしたので

希望が叶いましたよ(笑)

細かい意思疎通も出来るし、裏話とかも

日本人キャストを挟んで楽しめてる。

娘の活躍は まだまだだけど、私達の知らないと事で

ちゃんと英語を話しているらしいので

一応 良しとしています(笑)

2回目のホストファミリー
2014年05月09日 (金) | 編集 |
4月、5月のGW等 書きたいことは色々あるけど

また落ち着いたら書きたいなとは思っている(笑)

そして、今日から我が家に 3泊4日で

アメリカ人のピチピチの20台前後の女性が2名

ホームステイにやってくる!

2回目のホストファミリーです。

娘をヤングアメリカンズという アウトリーチに参加させるついでに

ホストファミリーをすることにした。

結構気ぜわしいし、夕方からかなりハードな予定なんだけど

忙しさ&英語の不出来(勉強不足もありあり)で

現実逃避中・・・・

娘に通訳を頼んで今回も乗り切るつもりだけど・・・

期待に答えてくれるか?

いまさらながら不安になってきたのです。

英語が出来たら、英語が出来たら・・・人生楽しいだろうな・・・

そんなことをつぶやきながら、ゲストにベジタリアンがいるので

食事のメニューを考える いってきますです。

さてどうなるのか・・・(笑)



