元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イメージ的には正解!
2014年01月24日 (金) | 編集 |
最近娘が 朝グラノーラを 食べていくことが多くなって

色んなメーカーのものを買う機会が増えた。

そして始めてのメーカーのものを与えてみると

第一声で

お母さんこのグラノーラクレヨンの味がする・・・

そんわけないでしょ

ほんの少し味見・・・

言われてみたらそんな気もしなくも無い・・・

決して母はクレヨンを食べたことも無いけれど

雰囲気的にはこんな感じかも・・・・

娘よ・・・あなたはどこかでクレヨンを食べたのでしょうか?
胃腸が丈夫で良かったよ。


そんなクレヨン風味?のグラノーラ

牛乳かけたらそんな味も風味もしないようで

モリモリ食べてました。

しかし、母的にはあまりいい気分はしなかったので

グラノーラクッキーに変身させて残りを消費しました。

(結局食べさせたんですけどね

普段のヤツより、お値段もしたし

健康に良い(栄養素等で)と思って買ったグラノーラー

やっぱり、いつものメーカーのがいいのかも・・・(笑)
その日限りのプリンセス
2014年01月10日 (金) | 編集 |
予約投稿です

2週間近く前の話なんですけど

随分遅くなったのですが、スピコンのご褒美、

ホテルで一泊の約束を果たすために、

冬休みに入ってすぐにホテルステイに行ってきました。

お嬢様になりきり、化粧や、つけまつげ、ネイルまでして、

ホールケーキを一人で食べて良し(もちろん食べ切れませんが)として、

プリンセス1
つけまつげ見えます?娘の瞳にはレベル違いの
      フサフサまつげの装着に母は大苦戦でした


風船いっぱいベッド

プリンセス2
両親共々必死で風船膨らましましたよ。
      40個はありましたから


そしてあわあわのお風呂を余すことなく楽しみました。

プリンセス3
ヤッターマンの熱烈ファンだった娘
  ドロンジョ様の影響です。ポーズが本気です



頑張れば楽しいご褒美があると、記憶に残る事をしたくて

娘のやりたいと言ったこと全て盛り込みましたよ。

英語をつづけて行くための、親の必死の努力です
七草食べました?
2014年01月09日 (木) | 編集 |
予約投稿です。


昨日は七草

7日に食べて、無病息災を願うもの。

またお正月のご馳走で疲れた胃を休ませる、

少しメンテを兼ね備えた、素敵な風習。

もちろん七草ぐらいは言えますよ。

しかし、7日の朝に食べるのが、

基本と、テレビで知って我が家の昨晩の食卓には、

お好み焼き^ - ^

7日昼のスーパーの策略には負けませんでした(笑)

しかし、年末に買った乾燥タイプの七草粥セットがあるのよ。

七草

どうせ、7日朝でないなら、8日の晩に食べても同じよ!

と開き直るのです。(生ではないし余計ね)

晩御飯は楽できるかな?

体のためにお粥のみ…

通じないか 
手作りケーキのおやつ
2014年01月08日 (水) | 編集 |
やっと長かった冬休みも終わり 娘が学校に行きました。(^o^)

最終日の昨日の娘の希望は、ケーキ作り だったので、

サボりの母はケーキミックス(ストック分)を用意して、

娘に基本作業をすべてさせました。(手抜き)

材料混ぜるだけですから、簡単^ - ^

イチゴはチーズケーキには変よ!」と無理やり?

納得させて、飾りはアポロ。

最終日のおやつタイムにピッタリでした。

チーズケーキ
新年 あけましておめでとう
2014年01月02日 (木) | 編集 |
2014年明けまして
   おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2014年も良い年になりますように。


 
