元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついてない時ってあるのはわかるけど
2012年08月31日 (金) | 編集 |
 8月の母ちゃんには よくないことが続いています。

きっと ロト6とかでおなじみの

香取○吾くんが扮する  では無く

悪運が鎮座しているのでしょう。

というのも、夏お盆で仙台に帰省するときに

使った 家の鍵を紛失 

思い当たるすべての箇所に連絡を入れたものの

その後 音沙汰なし 

その傷が少し忘れるように癒えてきた矢先

今度は年始に新しく変えたばかりの携帯を

      水没

キッチンで何を思ったか携帯をさわって、

洗い桶の中に チャポ~~~~~~~~ン 

きゃ~~~っ 落ちないで~ 」

とっさに心で何度か叫んだわ。そしてお手玉状態 今考えると 

無駄な抵抗せず、素直に落としておけば水没にはならなかったのに。

よりによって 洗い桶に落ちなくてもいいのに 

データーはほぼ無事 シムもSDも両方

(まだ移行して間が無いので 新データーアドレスなど
       数名はバックUP取れてないんですが、ほかは無事)

それだけは救いです。

 さらに、最近随分ましになってそれほどつらくない 

乙女の日のつらさも、今回半端無くて・・・

 8月の後半は良いことが無い。

早く 9月になって欲しいと 比較的地味に過ごしている。

 9月になって悪運がいなくなる保証は無いけど

人間こういう状態から早く抜け出したいという思いの時は

何でもいいので すがりたくなるもので。

後数時間 大きな失敗が降りかかりませんように 

2度あることは3度ある  信じたくないことわざが

頭の中で 回るのです 
夏休みが終わる 
2012年08月26日 (日) | 編集 |
娘が通う小学校 今日で夏休みが終わりです 

 小学校生活始めての夏休み

宿題はじつは夏休み始まって3日でほとんど終わらせて

おいたので、母宿題に関しては心配せず

たっぷり楽しみました 

私が宿題はすべて最初の1週間で終わらせるタイプでした。
  娘はこのタイプではないようですが、母に強制的に
    やらされたんですけどね


 どこに行ってきたの?といわれるぐらい

夏休みのプールで真っ黒な娘。

決しておしゃれに海外旅行などいったわけではありません。

 この夏のメイン活動は

琵琶湖ミシガンクルージング

プリスクール時代の友達と我が家にお泊り。

お盆は仙台に法事で帰省。

他にはアップルストアでキッズプログラム(3日間)に参加で

映画つくり
(娘が監督、母は助手という形で)

でした。

 夏休み最期の今日は 娘川遊びに出かけています。

今頃きれいな川で シュノーケリングや魚とり

川流れや、岩からの飛び込みなどを体験していると

思います。

 さらに こんがり素敵な色???になって帰ってくる娘の

キラキラの笑顔を期待しつつ、

初めての夏休みが終わるのでほっとしています。
 
さて、夏休み明け勉強なんてできるのか?

教室の暑さに耐えられるかがもっぱらの心配です 
涙目で笑わないで切ないし心配になるから
2012年08月06日 (月) | 編集 |
土曜日の晩 私の都合で娘を連れて出かけた。

といっても ちょくちょく連れて行く仲間のところなので

目新しくも無く、いつものようにたのしんだ。

帰宅後  娘の体が熱い!

熱を計ると 38度7

うそ~~~~~~っ  さっきまでめちゃめちゃ騒いでいたのに

別にぐったりしてるわけではないので

様子を見ていると 明らかに発熱 

 あっという間に 39度9分

急変過ぎて 母びびる

うちの子元気であまり熱を出さないのが自慢 なので

母が 熱に対する免疫(対処)が 最近めっきり欠落

 そしてうちの子 高熱になると

熱誠痙攣ではないんですけど、しんどくなりすぎて

涙目でへらへら笑い出すので 怖いのです。

頭に何か影響があるんではないだろうかと・・・

 冷やせるところは冷やすんですけどね。

なかなか下がらず、座薬にお世話になりましたが、

薬が切れる時間になるとまたまた 高熱が出てくる

そしてまた、しんどくなりすぎて 笑う。

 週末でしたし 量は減るものの

食べ物&水分は何とか摂取できていたので

様子は見たんですが 高熱で涙目でおかしな笑い方されたら

やはりビビル。何度経験しても慣れないですね。

 子供が熱を出すと、ゆっくり眠れないので

母の体も 疲れが出てきますね。

娘今は何とか熱も下がって落ち着いているので

ほっとしてますが、 子どもの体調不良ほど

体にこたえるものはありません。

こんな季節に熱が出るって・・・おばかです。
