元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年大晦日
2011年12月31日 (土) | 編集 |
2011年もとうとう最後の1日になりました。

年末 バタバタして 更新がなかなか出来ませんでしたけど

本日 ブログに遊びに来てくださった方に

心から感謝して、

また来年もどうぞ
    よろしくお願いします!
 
 
 

2012年 娘は1年生(小学校生活が始まります)

奇想天外な面白い 出来事が沢山あるだろうと

母は期待しているんですけど、

少々困ったことも へこんだりせず、

笑って、UP 出来たらいいなと思っています。

 それでは皆様 
 
よいお年を お過ごしください
迷ったんですけど・・・
2011年12月23日 (金) | 編集 |
ここだけのはなしなんですけど・・・・

いってきまうす 38歳にして ついについに

浮気 をしました   





  決してうそではありません。





と 一大告白をしてしまいましたが 

皆さんがさんが期待した 昼ドラのような ドロドロの

色恋ごとの浮気ではなく 実は仕事先・・・

派遣会社に登録して空いた週末なんかに単発で ポツリ・ポツリと

試食や試飲の仕事に出ていたんですけど

今の派遣会社 月1回ぐらいしか(多くて2回)仕事を回してこない。

まっ それでも回ってくるだけ良いんだろうか?」なんて

思っていたんだけど

12月に入って、

12月の週末は仕事沢山入ってくるので
     空けといてくださいね! 助けてもらいます!


なんて言っていたので、生真面目な???いってきまうすは

ちゃんと娘のクリスマス会以外の週末の予定を明けていたのに

いっこうに仕事依頼の電話は入らず 

がむしゃらに仕事を頂戴!」と言えば回ってきたかもしれないけど

なんだかな・・・ 

そこで 浮気 をしちゃいました。

別の派遣会社にあわただしく面接に行って、

クリスマス25日の仕事をゲット。

年末年始は色々物入りですからね・・・

これからは2社を上手に渡り歩いてやろうと思っています。

 派遣会社のおえらい様も 

38歳のおばちゃんが あちこち登録(浮気)しないと

思っているんでしょうね。

 働きたいから登録してるんですから仕事をきちんと回さなきゃ

浮気されるって知ってほしいですわ。

 「私が悪いんじゃ~無いのよ」   {言い訳(笑)}
クリスマス会を無事終えて
2011年12月20日 (火) | 編集 |
先週の火曜日から  高熱を出して 寝込んでおりました 

元気だけがとりえなので、熱を出すこともほとんどないので

すぐによくなると思っていたのですけど、土曜日まで熱がありました。

それも はじめ3日は39度で 下がってきた・・と思うほどで

咳は出るし大変でした。

 母 看病のため寝不足でした。(時間はあるけど昼間は寝れない)

4日目 着替えを取りに降りてる時 階段から落ちた。

4~5段でしたけど、基本軽い打ち身で無傷!

ありがたや~お肉様  

 娘 クリスマス会 を日曜日に控えていたので

母は どうしても晴れ舞台に元気に立たせてやりたかったので

必死でしたよ。

予行練習や 最後の追い込みの練習を病欠だったので

当日は本人より親のほうが緊張しましたが 

歌も踊ハンドベルもソロの英文朗読もやりこなしておりました。

英文朗読は 一度詰まっていましたけど

文章を覚えるものではなかったので

ある意味本読みでしたので、何とかね。

 外国人のスマートな 先生がサンタクロースになってくれ

プレゼントをもらってとっても嬉しそうでした 

 ちなみに母は

見えないものを信じる心

そんな気持ちを大事に育ててやりたいと思っていたのですけど、

うちは年少の時には 

もう現実の中にどっぷりで・・・

先日テレビでサンタクロースがヘリコプターに乗ってやってきてました。
 (サンタはかなりリアルな外人ぽっちゃりさんの良い感じだったのに)

すかさず 「ヘリコプターはおかしいやろ!」と突っ込んでいた娘

雪が無いからか・・・」とか言ってましたけどどこまでわかっているのか

わかってないのか?

親として複雑です(笑)
