元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
げ ん き ○  です。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
本日 母ちゃんのおとぼけをお伝え・・・

宅急便で荷物が届きました。

女の方「 ピンポーン 着払いでの荷物お届けに来ました

あっそれカード決算?にしてたと思うんですけど????
       (カードを玄関先でピッとするやつね

そうですか?では今は機械が無いのでまた回ってきます。」

無理なら現金でも良いんですけど・・・・

また来ますのでしばらく待ってもらえますか?

こんなやり取りをして、小1時間待ちました。

次に来たのは、この当たり担当のおじさん。

ピンポ~ン 宅急便です。

母ちゃん準備万端で、カード&念のため1万円札ピラピラさせて玄関へ

すいませんお手間かけて

いつもの担当のおじさんが私に向かって話しかけてきた・・・

元気ですか?

母ちゃんその時風邪まだよくならず声がガラガラサイレントなので、

あら宅急便のおじさんこの声聞いて気を使ってくださってるのね

とおもって、

はい!声だけね・・・」 と返事したら、

おじさん きょとん とした顔

その時母ちゃんすべてを察しました。

元気ですか? では無く現金ですか?  

と母ちゃんがペラペラ持ち出した1万円札を見て言ったんだと・・・

一瞬自分のお間抜けさにぷぷぷと笑いかけたんですけど

勘違いをしたと気づかれないように

平静を装い、「いえ、カードでお願いしたいんですけど

と言ってみた。

母ちゃんのがらがらサイレント声のおかげでばれずに済んだのか?はなぞですけど

トンチンカンな勘違いに荷物を受け取って

肩を震わす、母ちゃんでした。

きっと不気味だったに違いない
16日は結婚記念日です。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
風邪、一向によくならず。

声、濁声から、かすれ声になり、ただいまほとんどサイレント

自分だけなら、仕方が無いけど、

朝目覚めたら、娘の声がおかしい、

咳き込んだ音を聞くと、乾いた咳で、苦しそう。

隣で寝てますからね。うつったのか?

 しかし母ちゃんはたんのからんだ咳なんですけど

症状は違うとはいえ、朝から病院に走りました。

 娘は咳さえしなければ毎度のことながら絶好調でして

母のみが微熱がありました。(無いと思って最近計ってませんでしたが・・・)

早くすっきり治ってほしいものです。

本日、7回目?の結婚記念日です。

そう7年?前の今頃は、ウエディングドレスを着ておりました

あはは・・・遠い過去の出来事です。

 今はサイレント声で、コタツに入って、ブログを更新・・・

7年前には想像もつかない姿です。

 目の前のお料理は、シェフ自慢の・・・ではなく

娘のお弁当の残りのウィンナーやら、卵焼き・・・。

そんな現在ですけど、母ちゃんはとってもあったかい気持ちです。

娘と最近大きくなってきている父ちゃんがいますからね。

 来年もこんな気持ちで16日が過ごせれば良いなと思います。

何も無いけどケーキぐらい用意しようかな(もちろん購入ですけど)
退院できました。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
先週の月曜日 母ちゃんの母(ばあば)124日の入院生活にピリオドを打って

めでたく退院しました

原因は骨折なのに・・・124日ですよ。

糖尿病って恐ろしい 

入院日数見て、一気に疲れが出たのか、

まだまだ、フォローが必要なんですけど

母ちゃんが、風邪で・・・実家にあまり手伝いにいけてません。

熱は下がったものの、昨晩から声が、ガラガラです。

 人間気力って大事ですよね。

多分ばあばが入院中だったらすっかり治っているんでしょうけど

今回思いのほか長引いています。

元々喘息持ちですから、気管支は弱いので

咳が少し出るとアウトです。

 とはいえ、ぼちぼち通常生活に戻りつつある今日この頃に

本当に感謝です

 キッチンの気になるところを本気掃除して、

押入れの中も、ゴソゴソ掃除して、疲れが出たんじゃないだろうか?と

少し思う母ちゃんです

 
