元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤッターマンのお面
2008年06月03日 (火) | 編集 |
娘さんのヤッターマン好きが、日増しに

激しくなって来ていて、それに答えるために

父ちゃんが、久さしぶりに娘さんのために

がんばって、1つの作品を仕上げてくれた 

ヤッターマン1号(ガンちゃん)のお面(紙)を店頭で見つけて、

huhuhu.jpg


そうなれば、ヤッターマン2号(愛ちゃん)も欲しがるのが子ども。

しかし、2号は無くて、父ちゃんが作ることになった。

 1号をサンプルにして、2号の下絵を父ちゃんが昨晩描いていた。

久しぶりに父ちゃんががんばっている姿をみたような気がする。

 そして、父ちゃんがすごく楽しそうだったのが、

印象的

娘さんの笑顔を思い浮かべていたんでしょうね。

出来上がった、作品はこちら。

rororo.jpg


パソコンを利用して色塗りをしているので

きれいに仕上がっていると思いませんか?

父ちゃんやれば出来るんだから、

早く娘さんの

似顔絵シールを新しく作ってください

がんばった作品を、娘さんに嬉しそうな顔して娘さんに見せたら

愛ちゃんだ

と飛びついたものの、

それ以上の反応が無かったのが残念そうでした

娘さんもっとオーバーリアクションで喜んであげないと・・・
裸足でブランコ
2008年03月25日 (火) | 編集 |
公園でブランコにのりながら、娘さんが

ハイジは、裸足でブランコのってるのよ

と言い出した。

ハイジのアニメのオープニングは確かに裸足
 
そのとうり、大正解 

何で裸足でブランコのってるんでしょうね?

何でやろ?考えたことありません 

あかんな~、靴どこにぬいだんやろ?

ハイジって、靴持ってる?たぶんいつも裸足???

あの~。隣の男の子はくつはいてるのにな~

男の子の名前はペーターって言うのよ。

そうそう。ベーターよ。知ってる、しってる 

ベーターって思いっきり間違ってます。知ったかぶりはいけません。

面白いですね。ハイジの場面ひとつで不思議や疑問がいっぱい。

そしてトンチンカンも炸裂。

何でだろう???と言う気持ち(探究心)はいつまでも、

持ち続けて欲しいですね 

ちなみにハイジはオープニングの歌を数回しか

見たこと無いはずです。

よく思い出しましたね。裸足だったって
