元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カルタ遊び
2008年01月04日 (金) | 編集 |
  クリスマスプレゼントに娘さんにあげた、カルタ
          (右コーナーで紹介)

ただいま、我が家で大活躍 

 2~3回ほど、カルたをすると絵でカードを覚えてしまって、
なかなか、楽しくカルタ遊びが楽しめてる。

 ひらがなは多分ほとんど視界に入っていない状況みたいですが、
文字カードを読むと、はい、と返事をして生意気にたくさんカードを取って、
喜んでいる。

子供の力って、ほんとにすごいですよね 

興味を持ったら、あっという間に覚えてしまう。

 年を越す前に、カードの絵をみて、文字カードの文も
いくつか覚えておりました。 

 はじめは、15枚程度並べて、よく絵が見えるようにしてましたが、
今は25枚ぐらいでやってます。

字に興味を持ったのは確かです

自然に文字等に興味を
もってもらえて母ちゃんは、うれしいのです。
