元は先生といわれた私の子育て、悪戦苦闘の毎日、大喜、大怒、大哀、大楽と、一つ一つが大げさで激しい日々。面白いけど、難しい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院の対応
2008年07月01日 (火) | 編集 |
実家の犬(シーズー)を動物病院につれていってきました。

動物病院って、

めちゃめちゃ混んでいてびっくり。

接骨院とか、整形外科並みに混みこみ。

 今日は1時間半待ちぐらいでしたけど、いつもこれぐらい待つと聞いて、

驚かずにはいられませんでした。

動物も家族と言う気持ちは否定もしませんし、

それぐらい愛情をかけて育てることはとても大切ですけど

うちの犬もそうなんですけど、痛がったり、かゆがったりして来ている

動物たちですが、見た感じどれもとても元気そう。

みんな病院に慣れてると言うのか、落ち着いた感じ。

毛並みだって手入れしてもらっているからきれい。

 動物病院も救急患者(動物)を先に処置するぐらいの対応はあるのでしょうか?

一匹何があったのか、前歯が折れている?犬が来てました。

手術を受けるような感じでしたが、

言われた時間に飼い主さんが連れてきてましたが混んでいて、

まだ診察中なのであとから来るか、お待ちくださいみたいな話になっていました。

見るからに痛々しそうで、弱った感じ(老犬でしたけど)だったのに、

病院のその対応はどうなんだ? )と

思ってしまいました。

手術が遅れるにしても、受け取る(入院)ぐらいはしてやれないのでしょうか?

前もってわかっているから時間指定して来院しているのに。

 なんだか切なくなりました。45分後再来院した犬を看護婦さんに

預けた後の飼い主さんの安堵の表情。

病院も、もう少し配慮があってもいいのかもと感じました。

皆さんはどう思いますか?

娘さんの出番は今日はありません。明日は登場します
パソコン様言う事聞いてくださいませ。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
更新できなくて、ゴメンなさいです。

6日の晩から、パソコンが言う事を聞かなくなっていて、
記事投稿が出来なくなっていました

 パソコンの知識があまり無いので、どうしようも無くて、
困っていましたが、今日は、ページエラーが出るものの、
予約投稿が、今出来ました。
 
いったいどうなっているのでしょう?
 問い合わせもしましたが、未だ返事は無くて、投稿ができるのならいいのですけど、
ページエラーのままでいいのでしょうか?

やっとの事でパソコンしてる、
母ちゃんには、パソコンがへそを曲げるとお手上げです。

また今日から、母ちゃん娘さんとの日々を書けるのが嬉しいです。
